パチスロはしないけど熊本に帰ろう!


また熊本でなんかしようぜ

熊本出身である天草ヤスヲ(漫画家)とないお(うちいくtv)が熊本に帰ってとりあえず何かするから集まらんね?という目的も目標も無くただ単に熊本で集まろうぜという企画の第二弾です。

まぁ始まりなんかそんなもんです。正確に言うと、彼らが何かする時の始まりはそんなもんです(笑) 言い出しっぺが漫画家天草ヤスヲ氏(パチ7でも漫画連載中)だったのか、うちいく.TVないお氏(うちいく.TVプロデューサー)だったのかは覚えておりませんが、スタートを切ったのは上記の言葉。

実は天草ヤスヲ氏もないお氏も熊本で生まれ育った過去を持っているんですね。その2人が震災で被害のあった故郷で何かをしたい、理由らしきものはそれだけです。特に復興支援でもボランティアでもなんでもないと。ただ、熊本に行って、ユーザーさんを集めてパチンコパチスロを打つ、そしてお金をしこたま使う、そういうことをする、と。

http://pachiseven.jp/articles/detail/2664#contents

と、経緯を話せば特に理由なんてないんですが前回のレポートや流れが沢山ありますので是非参考に見てください。

前回はパチ7をメインに進めましたが今回からオフトンへの企画移籍しました。

【パチスロしに熊本に帰ろう】天草ヤスヲとないおが飲みながら話を詰めます。

半数が県外から来熊

前回は唐突の開催ということではあったにも関わらず現地の熊本や周辺の福岡・鹿児島など九州内から沢山の人数が集まることになりました。遠方の地域になると関東や京都など「こういう機会がないと熊本という場所には来ることなかった」という多数の声を頂くことになりました。

パチスロ打ってBBQやって飲んだ会とはなりましたが翌日に”熊本名物”であるあのホールにみんな集まったり学校給食でお馴染みの「ムース」を食べたりなど熊本であることの意味を各々楽しんでもらいました。

今回は”パチンコ・パチスロ”だけに捕らわれる事無く「熊本側」と「熊本を楽しみたい側」として改めて様々な文化に触れ合う機会へと進めたく考えております。
もちろん熊本側であっても熊本の知らない部分が沢山あると思いますのでこれを機会に見直したりします(本人談)

熊本の名産などを持ち寄って集まろう

熊本の名産品を美味しいって思ってもらえるように持ち寄り型の熊本うまいもんプレゼン大会風なことを行います。もちろん県外の人は熊本人にこれ食べてみんねっていうものを持ってきてもらってもいいですし、普段から食べているものや郷土の良さをシェアしていきましょう!

もちろん初参加もお待ちしております

第二回と言って参加が億劫になってる方も多いかと思います。大丈夫です。
ヤッさんがいます。ないおもいます。前回は女性のお一人様がちょこちょこ参加してたりもありましたし、もちろん場所なども告知もするのでとりあえず顔出すだけ〜ってのも問題ないです。

天草ヤスヲ先生より

(すごく優しい御方です)

当日のスケジュールについて

パチンコ業界関係者様からプレゼントいただきました

チャリティといった立派なものではありませんがこの企画に賛同していただきましたパチンコ・パチスロの業界関係者様よりプレゼントをいただきました。参加者の中でプレゼントしたいと思いますのでお楽しみに。

スロパチステーション様よりスロパチグッズ


大人気スロパチステーション様からたくさん頂きました!!
スロパチTシャツ×1
あつまるTシャツ×1
バスタオル(演者ver)×1
バスタオル(スロ子パチ子ver)×1
スロパチクッション×1

全部で5点!!いやぁ太っ腹ですなぁ〜。
ありがとうございます!!

チャレンジャー幸手さまより幸チャレ軍団Tシャツ2枚

あの”パチンコ店買い取ってみた”でお馴染みの埼玉にあるチャレンジャー幸手店のひげ紳士様とP様よりTシャツを2枚頂きました!ありがとうございます!

パチ7様よりお馴染みクオカード

お馴染みのやつです。前回は3枚でしたが何枚あるんでしょうか!ワクワクですね。
3周年おめでとうございます!今年は誰もこないみたいですね。

橋本智広様(中間管理職トネガワ)よりサイン入り単行本

橋本様ありがとうございます!
実は熊本に住んでいた事があるということで前回から参加するかもとお話頂いておりましたがサイン入り単行本を頂けることとなりました!!

うちいくtv様よりお金を貸してくださいTシャツを3部

ないおさんよりうちいくtvのお金を貸してくださいTシャツを3部頂きました。もっと出せよって思ったのですが在庫がないみたいです。

リスキー薄皮チャンネル様よりひと夏の在庫処分を5つ

なぞのyoutubeレビュー集団の方々よりあの薄いやつを5つ頂きました!ありがとうございます!

アローズスクリーン様より回胴DVDとオリジナルQUOカード5セット

あのシーサでお馴染みのアローズスクリーン様より限定で販売していたシーサ。さんのオフショット満載の回胴DVDin沖縄とファンクラブ限定のQUOカードを5枚頂きました!
このDVDは今では入手不可能かと思いますのでプレミアムな価値がありますね!

ScooP!tv様よりオリジナルタオルと寺井一択ステッカー

 

あの寺井一択くんが在籍するScoop!tvよりオリジナルタオルが7部届きました!青色に白文字でscoopを代表するタレントの名前が並んでおり今では入手不能なステッカー付き!

サトシーニョ様よりHYSTERIC GLAMOURのTシャツ

熊本出身の一番パチスロの上手い有名人といえばサトシーニョ!そんな熊本が産んだスロットとサッカーのガチ勢サトシーニョからヒステリックグラマーのTシャツを協賛していただきました!

辻ヤスシ、ノリオ、天草ヤスヲのサイン付きパチスロ7を5冊

あのパチスロ7で連載されてる天草ヤスヲ率いるチーム苦愛よりサイン入りでいただきました!辻ヤスシさんノリオさんありがとうございます!!

プロフィール

ないお
ないお
うちいくtvという動画やったりwebでいろいろ遊んだりパチスロやったり。
よくわかりませんね。

参加情報

  • 参加する (31人)
  • ゲッチュージロー
  • がっくん@すろぷ
  • コテツ
  • ちぃ
  • ぱぱさん@鉄拳配信始めました。
  • りょー@Brain Cube
  • みとみ
  • トモッキー
  • ふるけん✝︎店の名は✝︎ハイパーリノ
  • 組員ニー子
  • ないお
  • リコ
  • なべべロス☆TY天草ヤスヲさん関東支部
  • ʍɑɾíղ
  • ママはドル箱
  • 定期
  • しゅんぴ!27日パチ7㊗3周年ピークス戦
  • usk
  • ルカクライム
  • え□すけ
  • 小山巌
  • さとぺろぉーん
  • BIN
  • HobbysBar ReelLock
  • 大阪ガス
  • 熊本アニソンBAR とらい★あんぐる
  • あっきー@乙女シリーズが大好きなフレンズ
  • ゆうや
  • ゆずこの
  • 鬼くん
  • 獅子皇
  • 興味あり (9人)
  • *Luna*
  • しょーた
  • トンヌラ
  • ヒロさん
  • クマ
  • いまにいまに@嫁一筋
  • 天草凛太郎
  • しろネギニキ
  • る-。
  • 不参加 (1人)
  • 橋本秀樹
コメント
  • 参加させていただきます
    ママはドル箱 2017年7月25日
  • よろしくお願いします!
    ふるけん✝︎店の名は✝︎ハイパーリノ 2017年7月25日
  • 参加させて頂きます
    リコ 2017年7月25日
  • まだ募集中だったので参戦することにしましたw
    usk 2017年8月23日
  • 明日20時からヤッさんとこの感について生配信しながら企画詰めていきますので参加される方や興味ある方は是非配信にコメントくださいね!
    ないお 2017年8月23日
  • アウェイ感とか怖い部分がありますヽ(;▽;)ノ
    クマ 2017年8月23日
  • 思っている以上にホーム感はないかと思いますよ。前回は全員初めてだったにも関わらず車に乗せていただいたりすごい優しい方ばかりでした。あと僕が飲ませますので大丈夫です!
    ないお 2017年8月26日
  • ざっくりですが日程を 昼くらい~15:00 箱を貸し切って飲みながら待つ(近所で打ってもいい) 熊本の名産から特に熊本感なくても自分の好きなものを持ち込み系 15:00〜18:00 熊本市街地や熊本城などをぐるりと場合によっては市電で 18:00〜21:00 持ち込み系飯や飲み会(あれ2回目?) こんな感じです。好きな所で好きなタイミングで参加してください。すべて無料です。
    ないお 2017年8月26日
  • 当日早番なら夕方から覗きに行きたいなぁと
    いまにいまに@嫁一筋 2017年8月26日
  • 職場の同僚と参戦します!
    りょー@Brain Cube 2017年8月26日

ログインしてコメントする