ユーザーも店長も業界人も『言いたいこと言うオフ会』実施します!


 

ご無沙汰しちゃっております。

マスクでお馴染みのパチ7編集長でございます。

 

前回企画の種でタイトルのものを実施しようと思うけど、興味ある? と投げかけさせて頂いた所、見事初日で規定人数を超えましたので、実施させて頂きます! 改めて意思表明ありがとうございました! テスト実施とはなりますが、価値あるものにしてやる! そう考えております。

 

さて実施となると大きな壁が立ちはだかります。そう、『出演してくれる店長・ホール関係者』の確保でございますね。

 

なにせリスクばかりが目立って、メリットがあまり無い(笑)  あまりご自身のホールの宣伝みたいなことされると、企画自体がつまらんものになりかねないですし、その割に本音トークを求められますからね。

 

参加してくれる方は、ユーザーの重要性を感じているか、業界を良くしようと考えているか、単なる目立ちたがり屋さんに違いありません。

 

はい、壮大な言い訳を嫌味なくお伝えすることが出来ました。とても上手いですね。出演してくれる店長さん探しに手間取って、今回の投稿が遅くなった、そういうわけです。

 

 

10月16日変更点

えーと、ちょっとですね。参加のハードルが高すぎたのかな、と。現段階で参加人数が少ないんです(笑)  まぁテストなので、人数少なくとも無理やりやっちゃうんですが、さすがにちょっと少ないかな、と。というわけで、少し参加して頂けやすいように内容を変更させて頂きます!

 

『天草ヤスヲ』が代弁者に!

参加ユーザーさんが直接店長に質問や文句をぶつける、というのはやはりハードルが高かったですね。というわけで、皆様から頂いた質問や文句を『漫画家天草ヤスヲ』が代弁して、店長達にぶつけてくれます! もちろん参加ユーザーさんも気軽に発言して頂けますし、いやいや、自分で言いたい! という方も大歓迎です!

 

というわけで『観覧者&質問者』募集!

元々募集させて頂いていた『質問者』に加えて、天草ヤスヲという代弁者が立ちますので、『観覧者』を改めて募集させて頂きます。最下段の参加するをポチッとして頂ければ! 観覧者の方も極力コメントにて質問を残してくださいね!

 

先述しましたが、自分でご自身の言葉で聞きたいことがある、という方は是非当日ご参加頂いて、質問者として直接店長さんたちに投げかけてください。優先的に時間を確保させて頂きます。当日の参加が難しい方や自分で直接発言するのはちょっと腰が引ける、という方は天草ヤスヲが代弁します、という流れでございます。

※既に参加表明頂いている方、ご理解の程よろしくお願いいたします。また、改めての参加表明は不要となります。

 

『質問・疑問・文句』を募集!

天草ヤスヲに代弁して欲しいことがある! という方は是非とも質問・疑問・文句をお寄せください。全部は難しいですが、気になる質問等をピックアップして代弁させて頂きます。

 

◯当日参加される方

当記事最下段のコメント欄に質問をお寄せください

◯当日不参加の方

下にあるオフトン公式Twitterのアンケート募集ツイートにコメントをお願い致します

 

店長の『本音・裏話』コーナー!

ウォーミングアップというわけではありませんが、ユーザーの皆様が気になる『裏話』を垂れ流して頂くコーナーを作りました。店長さんたちには当日参加された方だけに本音を話して頂きます。かわいそうに(笑)

どんな裏話・本音を語って欲しいかは、オフトン公式Twitterでアンケートを行います!

 

◯昔のでいいので実際の設定表を見せて!

◯ベタだけど、給料いくらもらってるもんなの?

◯なんで来店企画等をやるの?

◯新台(クソ台)を購入する理由は?

 

アンケートはコチラから!

当日スケジュール

非常にざっくりですが、下記のようなスケジュールを想定しております。

 

16:40 受付開始

17:00 オフ会開始

・運営側紹介

・店長紹介

17:20 言いたいこと言うオフ会開始

・直接質問したい質問者さんを優先させて頂きます

18:30 店長の裏話

・オフトン公式Twitterアンケートで最多獲得票の裏話をして頂きます

18:50 終了の挨拶

・飲み会誘導

19:00 撤収→飲み会へ

 

飲み会はさらにエグい?

店長さんたちももちろん飲み会に参加します。アルコールが入ると舌が滑らかに動き出すのは人の常。飲み会でしか聞けないあれやこれやをゼロ距離で聞いちゃいましょう!

※飲み会のみ参加は基本NGとさせて頂きます。

 

ここまでが10月16日時点での変更点となります。うーん、と思っていた方も今一度ご再考してみてくださいね!

 

 

どういう感じのオフ会になるの?

会場のイメージを私の絵心でお伝えすると、こんな感じです(笑)  えーと、そうですね、パネルディスカッションみたいなものをイメージして頂ければ、ほぼ間違いないかと。

 

パチンコパチスロに関する質問、店舗運営に関する質問や不満などを参加ユーザーさんから、業界人側にぶつけて、それに答える。これが基本の軸です。逆に業界人側から皆様へ質問や不満も飛び出すことも予想されます。

 

いろんなものを曝け出して、結果、なにか価値あるものが生まれたりすれば最高ですね! そこまでいかずとも、今まで知らなかったことを知れたりするだけでも価値があると思いますしね。

 

出演者は誰なの?

 

まず気になる店長陣ですね。この2名様が名乗りを上げてくれました(左からinagaki氏、店長ぴぃ氏)  では簡単にご紹介を。

 

■inagaki氏

年齢:41歳

業界歴:20年

店舗運営ポリシー:こんな店があってもいいよね?

立ち回りスタイル:趣味打ち

好きな機種:戦国BASARA3

意気込み:お酒は飲めますか?

Twitter:https://twitter.com/patapata0730

はい、伝説のホールと言ってもいい『TOHO川越』の元店長。とにかく高設定を多投する御方。6日間設定6を据え置きするなど、かなりトリッキーなこともしてきます。

 

■店長ぴぃ氏

年齢:38歳

業界歴:16年

店舗運営ポリシー:勝ち負け以外で損させない

立ち回りスタイル:養分

好きな機種:アステカ

意気込み:パチ7勢および色物枠として頑張ります

Twitter:https://twitter.com/bbnippori

ニコナナ等にも顔出しで出演している御方。パチ7の自由帳にも投稿頂いておりますね。新卒でこの業界に飛び込んだ生粋の業界人。負けてる人の気持が分からないとダメだ、と言いながら負けまくっているヘンな人。

 

 

このような2名様がリスクしかない今回のオフ会に出演して頂けることになりました。出来るだけ本音で喋ってね、とお伝えしているので、かなり面白いことになるかと。ちなみに、テスト実施なのでギャラもナシです(笑)  あまりにも申し訳ないので、一杯奢ります。

 

もし『私も出たいぞ』もしくは『出てやってもいいぞ』というホール関係者の方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください!

パチ7編集部:pachi7@ml.gendai-a.co.jp

編集長TwitterへDM:https://twitter.com/pachi7editor

 

 

続いてはオブザーバーと言いますか、運営側と言いますか、チャチャを入れる人みたいな連中の紹介です。うちいくTVないお氏、ワタクシパチ7編集長でございます。気楽な立場でやいのやいの言うだけです(笑)  状況によっては、ユーザー側の代表席にコソっと座っているかも(笑)

 

最後に司会者と特別ゲストのご紹介です。司会者は売れかけている芸人ハニートラップ梅木氏。確実に芸人よりパチの才能に恵まれている御方。そして特別ゲストはチャレンジャー幸手店の有名オーナーひげ紳士氏でございます。オーナーという立ち位置で店長たちをいじめてやってください(笑)

 

あと可能であれば、パチンコパチスロが好きな女性アシスタントさんをお願いしたいなぁと。清涼剤的な役割として。

 

日時やら場所やら

日時:10月28日(土) 17時~19時

※17時開始に変更

場所:東京都神田駅周辺(予定)

飲み会:希望者さん、終わったら行きましょう!

※19時ころから開始予定

※飲み代は4,000円程度を想定

 

参加資格(偉そうに)

◯パチンコパチスロを愛している(歴は不問)

◯18歳以上の方(飲み会参加者は20歳以上)

◯業界に対して疑問や物申したいことがある方

 

応募方法

基本的には下記のフォームで『参加する』にして頂ければOKですが、出来ればひとつお願いがあります。

 

『店長さん達に対する質問or意見・提案or文句』

 

をコメントで残して頂けると嬉しいです。素敵な質問は、当日代弁者天草ヤスヲが店長たちにぶつけさせて頂きます。なんでもいいですよ。なんでクソ台を導入しちゃうんですか? もうちょっと高設定使えや! 店長業で一番大変なことは? 面白いことは? これからのパチンコ業界ってどうなるの? などなど。また飲み会のみ参加という方、今回はご遠慮ください。

※万が一、参加者様多数過ぎる場合は抽選とさせて頂きます。

 

今回はテスト実施ですので、発展継続する可能性もあれば、打ち切りとなる場合もございます。私の想いとしましては『ユーザーさんの声が価値を持つ環境』を、目で見えるカタチで現出させてみたい、というところでございます。実際にお金を払って遊技するユーザーさんのものであれば、どんな意見でも貴重ですからね。

 

というわけでございまして、今回のオフ会は後日私がレポートとして公開させて頂きます。いやはや楽しみです!

 

参加人数が少なくとも、やっちゃいます!

 

参加情報

  • 参加する (16人)
  • パチ7編集長
  • がっくん@すろぷ
  • *Luna*
  • ゆーや
  • もぐ(おっさんの方)
  • マスダさん@海のように底知れぬ暗黒
  • 毛利就忠
  • 店長ぴぃ
  • なんとか
  • 弱むつ
  • なる
  • 幸チャレプロデューサー@ウハウハ軍団
  • 獅子皇
  • かずき
  • なべべロス☆TY天草ヤスヲさん関東支部
  • あたる
  • 興味あり (8人)
  • ヒロさん
  • 結城るか
  • 暇人ししょう
  • ℳɑɾíղ
  • みつを
  • 3点
  • こここ
  • 南戸
  • 不参加 (1人)
  • kohi
コメント
  • ご参加、言いたいこと、お待ちしております!
    パチ7編集長 2017年9月26日
  • 低貸しには設定は入ってないと言われることが多々あったけど、本当なのか知りたい!
    *Luna* 2017年9月26日
  • 自分が客として自分の店で打ちたいと思いますか?
    がっくん@すろぷ 2017年9月28日
  • 低玉貸の設定有無というより、絶対設定入れてないですよね?むしろ全台回収前提で低設定しか入れてないんじゃないかと履歴やグラフ見ると疑ってしまいます。
    マスダさん@海のように底知れぬ暗黒 2017年10月10日
  • 三店方式について、ぶっちゃけどう思ってるか聞きたいです。 ついでに廃止させた際のメリットとデメリットもお願いします。
    毛利就忠 2017年10月10日
  • 観覧者としての参加になるのなら魅力を全く感じない企画なんですけど
    がっくん@すろぷ 2017年10月16日
  • 私が好きになる台の多くは導入当初からバラエティコーナーに置かれてしまっていることが多いのですが、そういった台はなぜ設定を入れてもらえずに、すぐに撤去されてしまうのでしょうか?
    なる 2017年10月17日
  • 設定4についての話を聞きたいです。どうあって欲しいかとか、扱い易かった台とそうでない台とか。
    なんとか 2017年10月17日
  • ビッグタイトル()の多大数導入について聞いてみたいです。 直近でこそ減った感もありますが、それでも数万台規模の新台入れ替えを繰り返し、設定も入れないで客飛ばして、を無限にループしてるホールさんが多いのはどう思いますか?
    かずき 2017年10月27日
  • 明日の会場は東京都千代田区神田多町2-2 神田21ビル2Fです! 受付開始時間は16時45分です。 受付係員がおりますのでお声掛け下さい。 お気をつけてお越しください!
    オフトン公式 2017年10月27日

ログインしてコメントする